フリフオンライン、シーニフで活動中のギルドです


by aoitsuki_yomogi

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

What?Guild!

ギルドとは? 

いわばゲーム内の組織であり仲間の集まりです★

ギルドに入ると?

①沢山の友達ができます★
②わからない事、困ったことがあったらギルドチャットを使い
  すぐに仲間に聞くことができます★

ギルドの機能について

ギルド告知
  ・・・ゲームプレイ中に  を押します。
  するとギルドウィンドウが表示されます。そのメイン画面が
  ギルド告知です。そこではギルドマスターの書き込みが
  更新されます。
  このギルドブログのURLが載っています★

ギルドロゴ
  ・・・ギルドを結成し一度だけロゴをつけられます★(変更不可
  蒼い月のロゴはどんなのだったか覚えてる人は偉い!w

ギルドメンバー
  ・・・先ほど説明したギルドウィンドウの下にある
  メンバー管理のインデックスをクリックします。すると現在加入している
  ギルドメンバーが表示されます。いっぱい仲良しを作ってね★

ギルド称号、等級
  ・・・ギルドメンバーの地位を表すモノです★
  ギルドウィンドウのメンバー管理でやはり見ることができます★
  目指せ!ギルドのトップクラス!★

称号別ギルド権限
  ・・・ギルドの機能を使える権限です。
  これは称号別に分かれており、蒼い月は単純では無い構造になってます^^;
  称号が上がるにつれて権限は増えていきます★
        ギルドメンバーの称号を上げ下げできる権限
        ギルドメンバーの等級を上げ下げできる権限
        勧誘ができる権限
        ギルド倉庫からペニャが取り出せる権限
        ギルド倉庫からアイテムが取り出せる権限
  こちらはギルドウィンドウのインデックス称号管理で見ることができます★

ギルドチャット
  ・・・チャットウィンドウの Guild を押してチャットをすると
  遠く離れたギルドメンバーでも会話が可能です★
  しかしこのギルドチャットはギルドメンバー以外には
  聞こえませんのでご注意^^;いっぱい会話してね★

ギルドメッセンジャー
  ・・・プレイ中に E を押すと
  メッセンジャーウィンドウが開きます★登録した自分のお友達は
  メッセンジャーウィンドウのインデックス フレンド の中に登録されます★
  メッセンジャーウィンドウのインデックス ギルド を押すとギルドメンバーと
  メッセンジャーが可能になります★

クロックワークス
  ・・・ギルドの総力をもって挑むフリフの巨大ボスの名前★
  いつか倒すぞーーーーー!おーーーー!w


他わからない事がありましたらプレイ中にどうじょ★^^
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2006-07-31 17:37 | ■?ギルドとは?■
皆さん、この画像をよーくご覧になってみて下さい・・・。

勝利のポーズには写っていなくとも・・・
この戦いに一緒にチャレンジしたもう一人のメンバー「sonic2さん」
が違う形で写っておられますです・・・。^^;

こちらも記念写真としてUPしてみました。

sonic2さん・・・お疲れ様でしたっ!^^;


by ふぅ。
b0095249_12265950.jpg

[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2006-07-18 12:27 | ◇思い出のSS館(SS投稿用)◇
こんにちは!皆さん♪
「蒼い月」の新入り、「風恋(ふうれん)」(通称・ふぅちゃんw)です。^^

この度の、大幅UPデートで導入されたクエスト
b0095249_12174893.jpg
「伝説のシヴァーモンスター<ピク・シレード> 」
何度かONしているメンバーと挑戦しましたねぇ~。
いやぁぁ!最初、マスターがいなかったので他メンバー4人と行ってみたのですが・・・

もちろん!「玉砕?粉砕?」されましたともっ!(爆)

マスターがONしてから そのことを話すと・・・
付き合いの良いマスターは そりゃぁ、もう張り切りましたとさ!w

サブ連れてきて、あの手この手と作戦を練り、
生き残れそうなメンバー連れて挑みましたともっ!
アシスト生き残り作戦や、あの手この手・・・。(ごにょごにょ・・・w)

結果的に、マスター一人、最後まで戦って 倒しましたっ!!!

ただ、対戦前の準備段階から、そこそこのスキルを持つアシストはかぁなり重要な存在になりそうです。(まぁ、私の個人的な 対戦後の感想ですが^^;)

このへんの詳しい判断は マスターが・・・・ね?っw

とにかく、まぁ~私は対戦中もミスしまくり、死にまくり・・・^^;
リザ(リザレクション(蘇生)を何度して頂いたことか・・・
そして・・・蘇生したとたんに 何故か?モンスターにいきなり突進していて・・・
(なじぇ?汗)はい!即死!!!(爆)

「もうなにしてんのっ!?あんたっ!!!」状態でした。^^;

天さん お手数おかけしまして・・・ごめんしゃい!!

マスターには、かぁ~なり、お金のかかった(補給アイテムやその他)戦いになってしまったと思うけど・・・

でも・・・久々に めちゃくちゃ ドキドキ・わくわく できて

たのしかったぁあああ!^^

そして 最後に記念のSS!!(スクリーンショット)

これは 私が撮ったものですが、失敗!
相変わらず、ドジで・・・倒した直後のモンスいませんからぁあ!!!www
そして ドロップした品も取った後です・・・^^;(苦笑)

証拠になんないような?でも、楽しかった思い出として・・・ふぅのSSでしたっ!w

マスター初め・・・皆さん、ありがとうでしたっ!!
とても楽しかったです ^^

by ふぅ。(ちゃんと画像表示されていますように・・・^^;)
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2006-07-18 12:18 | ◇思い出のSS館(SS投稿用)◇

SSとは!!

スクリーンショットの略です☆

ゲーム中にとりたい場面で短縮キー 0(ゼロ)キーを押すと、
自動的にスクリーンショットがセーブされます。
「flyff0000.bmp」から始まり、順序にファイル名が指定され、

C:\Program Files\Aeonsoft\FlyffJapan\Capture

フォルダーにセーブされます。↑をコピーして
フォルダ名を指定して実行に貼り付け開きます☆

ギルメンのSS投稿お待ちしております☆^^



懐かしき初代蒼い月!
b0095249_241723.jpg



b0095249_2104148.jpg


思い出の場所☆
b0095249_2143422.jpg

byフリフオンライン
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2006-07-16 02:05 | ◇思い出のSS館(SS投稿用)◇

☆ギルド倉庫の使い方☆

ギルド倉庫とは
 ずばり!!そのままギルドの倉庫です。

 ギルメン共同のアイテム等が入っています。

ギルド倉庫の開き方

 サーバー1のシティーホールNPC(フラリスならジュリア)に話しかけ、
 項目の中からギルド倉庫を選びクリックします。

アイテムの取り出し
 ギルド倉庫ウィンドウから欲しいアイテムをクリックしたまま、
 自分のイベントリへ持ってきます。(入れる場合はその逆)
  (補足)一定の称号以外アイテムの取り出しは出来ないようになっています。
       ギルドメンバーは倉庫に入れる事のみ可能です。十分注意してください
 

貢献のやり方

 ギルド倉庫ウィンドウの中の support を押します。

アイテム貢献
 戦利品支援の□をクリックしレ点を打つと、自分の持ち物内の全ての
 クエ品がウィンドウ内に映ります。確認して大丈夫であればOKを押します。
  (補足)この場合クエ品はギルド倉庫には入りません。消えてしまいます。
      この時、貢献した後のクエストアイテムは二度と戻ってきません
      貢献するクエストアイテムを確認し十分注意しましょう。


ペニャ貢献
  貢献したい金額を入力します。OKを押します。
  
貢献したらどうなるの?
 
 クエアイテム貢献はギルドポイントがUPして、一定のポイントになると
 ギルドレベルが上がります。そのLvUP時に倉庫内のペニャが少々減少
 します。ギルドLvがUPすると、使える機能が増え、ギルドメンバーの
 最大人員数を増やす事が出来ます。


貢献は強制ではありませんが、
皆様の余裕のある時はご協力お願いします☆

[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2006-07-16 01:56 | ζ ギルド倉庫 ζ
脱退連鎖が発生しました。
このことについて以下のように説明致します。

①考え方の違い
②ギルドへの執着心の温度差
③自由奔放にゲームを楽しみたい(ギルドを創設してみたい)

③はアルテミスは大歓迎です。
元々去り行く背中には見向きもしない性質なので。

しかし①②は困った問題です
今回のこの一件はギルドマスターの特別視による
身勝手な幹部抜擢のせいと思いました。
なので幹部は候補制にし野心家である人の成り上がりを採用しました。

皆様には貴重なメンバー(友達)を減らしてしまったことを
深く謝罪します。申し訳ありませんでした。

                             ギルドマスター アルテミス
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2006-07-15 08:27
戦闘よりもチャット死を選べ!
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2006-07-13 01:33 |