フリフオンライン、シーニフで活動中のギルドです


by aoitsuki_yomogi

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネカフェデビュー

アップデート終わって、皆さん、新しいフリフはどんなですか?

σ(゚ω゚me)も色々楽しみにしてたんですが…

PCのスペックが低いせいで、頻繁にフリーズしちゃって、できなくなっちゃいました…(つд;*)

PC自体を買い換えなければ改善の余地はないということなんで、車で30分かけて初めてネカフェへ(/--)/

今までみたいに頻繁にINできるかは微妙ですが…頑張ってネカフェINしますね

     まくら
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-24 20:36 | ◇放浪の日々(日記投稿用)◇

蒼ギルメンの皆様へ…

昨日は結局、ボスと話が出来ませんでした…

私個人で思う事…
いつから、このギルドは派閥みたいのが出来てしまったのだろうか…?
今のギルドが悪いと言う訳ではなく、ただ、前は何をやるにも皆一緒だった気がする。
もちろん誰のせいでもないし、自然な流れで今のギルドがある。
メンバーが増えて以前からのメンバーが楽しみ方を見つけただけ…

私はボスと被るかもしれないが、フリフ初心者に色々と教えて楽しんで貰いたい…
自分がそうだったから…

基本は狩りよりチャット重視でやっていきたい
皆様、どうでしょうか…?
確かに、狩りやレベ上げがゲームの目的だが、そっちが重視になってないかい?折角のオンライン、人との会話を大事にしたい

私の勧誘が間違っていた…
初めにその事を話していれば蒼の思想、私の思想が継続されていたかもしれない。
私がもっとINしていたなら…
私として蒼はボスもどこにいるかわからないし、解散した方がいいのでは…と思う。
解散しないのなら私は蒼を抜けて私のギルドを作る。
自分勝手な意見を述べているが、ギルメンの皆様、もう一度蒼に入ったばかりの時を思い出してほしい……


蒼い月 ウィッシュボーン
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-19 17:39 | ※ 伝 言 板 ※

初めての投稿

いつも拝見させていただいてますアジョ子です。

初めての投稿でドキドキしてて文もおかしくなると思いますが最後までみてくださいネ(ノ゚ロ゚)ノ

アジョの月生活も4ヶ月を過ぎました。
毎日が楽しくて、仕事いきたくなぁ~い>_< って思うことも多々アリマスww

でも、蒼い月を脱退してしまったんですよねorz
理由は、「ナニカチガウ」って思い始めて、
勝手に思い込んで辛くなって逃げ出してしまったんです。
たくさんの人に心配をおかけしてゴメンナサイ>_<;

今は紅い月で活動してます。
マスターの星のさんとは、ギルドのことで相談したり、ギルドのことでよく話し合っています。

今日はギルド戦!
久々のイベント!なんですがアジョはお仕事のため欠席に。orzゴメンナサイ
みなさんは、いろいろな思いで参加されるとおもいます(*^-^*)
        ヤッチマイナー(ノ゚ロ゚)ノ

ギルド戦を最後に・・・・と思ってる人もいることを知りました。

アジョはお別れしたくありません(:_:)
今のギルド状態は、良いとは思えません
この崩れかけたギルドを立て直すには、
いままでみなさんが感じた「絆」を試す時ではないでしょうか?

すべてが自由のこの世界で、できないことは無いと思います。

長々と失礼しましたorz                          
                      初代月アイドル 
                       アジョラ
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-19 16:11 | ◇放浪の日々(日記投稿用)◇

アルテミス直行便 2

副マスに続き、私からもw

貴方と出会い、色々な事がありましたが話す事が出来ないまま別れたくないのですが…


今夜はIN出来そうもないので明日の夜、一度話したいと思います。


私と話してからどうするか決めるのは貴方の自由です。

では、明日…


ギルメン相談窓口  ウッシュボーン
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-17 21:52 | ※ 伝 言 板 ※

('A`)アルテミス直行便。

さて、何を考えたか、戻らないとな。
(´゚д゚`)ハァ?

ダメ(*´ω`*)

戻ってこい(*´ω`*)

なんで、抜けるかって言う話が出たのは
皆の統制が欠けていたから。

(σ´ω`*)じゃ㍉だったから。
確かにギルド自体は各ギルマスが管理してたから
ちゃんとギルドとしての活動は出来ていました。

なら、なんで昔のような蒼の活動が出来ていなかったのか。

さて、何故でしょう。

ね、指揮力不足(´゚ω゚):;*.':;

一応3月の指揮はσ(´ェ`●)meがとってたんだけどさ、
やっぱ㍉でしたわ。

ここまで変わってって考えたのかもしれないけど、
基本は変わってない。

楽しく話したり色々してるギルド。

確かに脱退者が出て、「違うから出たんでしょ、あーた。」
と、言いそうですが。
ご勘弁(´゚ω゚):;*.':;

皆もちょっと過敏になっちゃってた貴方の言葉に過敏になっただけ、
嫌いになんかなってない。

σ(´ェ`●)meは着いてくって言ったしね。
嫌いだったら着いていかねーよw

嫌いになったんだったらギル戦どころの前に抜けてるよ?

考え直せとも言いません。
考えるのも却下。
戻ってこなかったら


皆が困る。
σ(´ェ`●)meも困る。
凌ちゃん含め、昔のギルメンも良いとは思わない。

困らせたくないって思いがあるんだから戻らないって言うんだし。

困らせたくないなら

戻って来い。



                                       蒼い月 副ギルドマスター
                                          イリム
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-17 21:47 | ※ 伝 言 板 ※

昔昔まだ2次職も居ない頃、
フリフを始めました。

初めてのMMO わからない事だらけで
恐る恐るアイバットを叩いたり
ネカフェだから毎日少しづつ
だけど楽しかった

常に孤独でゲームを楽しむ私が45になって
長い年月をかけてギルドを作れるようになった頃には

便利な知恵も
得をする情報も

いくつ取りこぼしてきたかわからなかった。


ζ蒼い月ζ

ギルドがどういうもので
自分で作れると初めて聞いた頃から

ずっと名前と決めていた・・・
この名前しかないと夢描いて自分なりに必死に頑張って45まで到達しました。

そしてこう強く思います。

初心者ばかりを集めて
私みたいに孤独に一人で淡々とレベルを上げる人に
一人では知りえなかった色々なフリフの楽しさや
便利な機能を知ってもらいたい。

それからは我武者羅に此処まで着ましたけど
一言では言い表せない程沢山の思い出もあるし
悲しい事も・・・ 失敗した事とか・・・
色々な人と出会えたこと。。。

あの頃と変わらない 一緒に過ごした景色を見ると
失った仲間を思って想いふけってました。

それがこのギルドの原点です。
たかがゲームに馬鹿じゃないの?と言う人もいるだろうけど

リアで何かある度に全てを忘れさせてくれたのは
このフリフだったし、始めたばかりの頃から
私のこの長い年月の全てでした。

ここまでは今日 昔からのギルメンが
今の私のみんなが思う誤解を解こうと後押ししてくれたので書きました。



私は高レベル者を追い出したつもり等ありませんでしたし、
もうギルドにも戻りませんので、
好きに私にとらわれずみんなでこれからも楽しんでください。

影で何か言われるのも嫌だし
蒼を取り巻く全ての人が怖くてしかたなかったです。
グチャグチャになりながら辞めたギルメンを想って
必死に話し合いを開きましたが
やはり駄目でした・・・。

本当に残念で無念です。

                                       アルテミス
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-17 08:01
長らくご無沙汰しておりますアルテミスでございます。
この度臨時のギルマス副マス会議をINしてる方のみで行わせて頂きました。
(ルナマリアさん以外参加致しました。大変申し訳ない

さてその議題についてですが
ある一人のギルメン脱退の理由により深く考えた結果、
私の病んでいる間ナアナアとなっていた
本来のこのギルドの目指す原点にかえす為に、
蒼い月 碧い月 紅い月に戻る事に致しました。

休暇を頂いたおかげで精神的ダメージもなんとか回復し
またこうしてやる気を取り戻し復帰しようという気になったのも事実です。

本当にありがとうございました。

各ギルマスと時間が合えば今月中には戻り、
「初心者ばかりを集めたコツコツと小さな事にも感動できる様な本来の信念」
を立て直すつもりです。

3月のギルドを必死で作った頃の意欲で頑張りたいと思っておりますので
どうかこれからも皆様のお力を貸して頂きたく願っております。

この思想についていけない高レベルの方々につきましては
各々の仲の良い方と新しくギルドを結成して頂いてもかまいません。
それは今までの病んでいたとはいえ、
こうなってしまった結果を作った私の非として受け止めようと思います。
今度は自分独自の作り上げたギルドの信念を持って
仲の良い方と更なる高みで活躍していってくださいね。

たとえ3月が作ったばかりのあの頃の様な平地に戻ろうとも
私も1から作り直していくつもりで頑張ろうと思います^^☆

静岡太郎さん 期待の星のさん ルナマリア♪さん イリムさん

いつも影で支えてくださった仲の良いギルメンの友達も

そして数え切れないギルメンの皆様

もし別れる事になるならば
今まで私の作ったギルドを愛して頂いてありがとうございました。

その前にあれですね・・・ギル戦?w
一部の方々は皆楽しみにしている様ですから^^
その後に戻る事にします☆^^ 
皆様真っ赤っかに燃え尽きて楽しんできてくださいね☆



                     月夜の演舞劇ギルドメンバー

                         ζアルテミスζ
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-08 06:52

うはははは。(壊

アップデート反対委員会会長(自称)の星です。'`ィ(´∀`∩

スキルシステム変更・・・(´・д・`)ヤダ
il||li _| ̄|● il||li

・・・ゴホン。
メンテ長いのぉー。(何
こーも長いとその間やることがなくて困りますわ。

・・・まぁ・・・長いってことは・・・運営の方々ががんばっておられるのでしょうが・・・
σ(・ω・me)には関係ナーイ。(ヲィ
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ (黙r

正義感を未だに燃やし続ける内なる自分をカッコの外に出してみt・・・(逝

えー、暇です。
暇すぎて気が狂っちゃいます。
元々だろとか言わないデネ。
リアリティありすぎてヘコむので。(ぁ

( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ\

もうすぐ終わるのぉ~
INの準備でもしようかね~ 、_。, ヒャホィ♪
それではまた。
ごきげんよう。 (再度逝k
                                   戯言が多い、
                               ζ紅い月† ギルドマスター
                                   期待の星の
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-07 14:53 | ◇放浪の日々(日記投稿用)◇
さて、前回アンケートを募ったギル戦のお話なんですけど、
一応、日程が決まりました。

2月19日

に、暫定の日程を定めています。
決めてるって言ったのに、暫定とか(( ´∀`))ゲラゲラ

とりま、内容としては、
よく見るギル戦の通りの
全員突入のボコし合い。

デュエルではなく、一対一のボコし合い。

ちとσ(´ェ`●)meはギル戦まで、あんまりINできないっぽいので
詳しいことは蒼い月ギルドマスター ♪ルナマリア♪
碧い月ギルドマスター α静岡太郎αに話し合いとして貰おうと思うので
また、聞いてくださいなw

ではw

                                    蒼い月 副ぎるます
                                       イリム
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-03 23:48 | ◇ギルドイベント情報◇
こんちゃ!

昨日は久しぶりに狩り狩りをしてレベルアップ出来ましたぞ!

途中、まくチャンやカニチャンやネブチャンが手伝ってくれて感謝! m(__)m


レベが上がり、ガンにキャラチェンしましてギャル二人ナンパしましたwww
ムヒョヒョヒョヒョ……ww
王子、ハルしゃ、あとはお願いしますヨ

ではまた……


蒼い月 ボン
紅い月 ガン
[PR]
by aoitsuki_yomogi | 2007-02-03 13:39 | ◇放浪の日々(日記投稿用)◇